よくある質問
-
新規の取引をしたいのですが、どうすればよいですか?
- まずは、お近くの営業所までご連絡ください。 営業所一覧
-
営業時間は何時から何時までですか?また休みはいつですか?
- 基本営業時間は8:00~17:00までです。各営業所のカレンダーをご覧ください。
-
カタログに載っていない商品も手配できますか?
- 鋼材など、弊社で保有していない商品も取り扱うことができます。ご相談ください。
-
基本料、損料ってなんですか?
- 基本料は、入・出庫手数料及び軽整備料を含んだ金額となります。出庫時にご請求申し上げます。
損料は、1日当りのレンタル料となります。損料単価に賃貸借期間を掛けたものでご請求申し上げます。
-
破損保険、盗難保険は入っていますか?
- 当社のサポート制度をご利用いただきます。
-
借りた機材はどの営業所へ返却してもよいですか?
- 原則、借りた営業所へご返却ください。他の営業所へご返却される場合は、ご相談ください。
-
どんな機械、商品を使えば良いのかわからないのですが?
- 使用目的を教えて頂ければ、用途に合った商品をご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
-
個人での利用もできますか?
- ご利用いただけます。
条件によってはおことわりする場合がございます。
-
商品は全て予約制ですか?
- 予約のお客様を優先としておりますので、まずはお電話で在庫をご確認ください。
-
全てを同じ拠点から借りられますか?
- 各拠点で取扱商品や在庫状況が異なります。各拠点にお問い合わせをお願いします。
-
使用中に故障したらどうすればいいですか?
- まずはお借りいただいた営業所にご一報ください。
-
商品の点検、整備は行き届いていますか?
- 日常点検はもちろん、レンタル出庫前の点検、ご返却後の点検も丁寧に行っております。
-
支払いは現金前払いのみですか?
- 原則現金前払いとなっています。また、請求書対応の場合は事前審査等が必要になります。
審査が通るまでの間は現金取引をお願いしています。
-
レンタルと購入ではどちらが得でしょうか?
- 当社営業マンがお伺いして、ご相談の上ご提案させていただきます。当社はレンタルだけでなく、販売も行っておりますので、どちらの場合もお客様に最善のご提案をさせていただきます。